メディア掲載のお知らせ

バイラ2016-06掲載画像
BAILA バイラ(集英社)
BAILA 7月号(6月12日発売 227P)にグリーディのビーツタルトとビーツケーキが掲載されました。
人気コーナー『食いしん坊ジャーナル』の今月のテーマは『女子とビーツ』。栄養豊富なビーツを使用したジュースやフードを特集しています。

ビーツは食べる輸血ともいわれるくらいに栄養価が高い野菜です。一見、赤かぶのように見えますが、実はホウレンソウと同じアカザ科に属します。
リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウム、さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして食物繊維も豊富。免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果があります。

今回、グリーディからは長野産の生ビーツを丁寧にコールドプレスしたジュースをつかったビーツタルトとビーツのカップケーキをご提案。
タルトは5種類のスーパーフードが詰まっているSPブラウニーをそのままタルト生地にした贅沢な一品。あざやかなビーツレッドのフィリングは、りんごの自然な甘みやジンジャーのスパイシーな香りが、大人のタルトを感じさせます。
ビーツのカップケーキは、アーモンドミルクのやわらかい風味を活かしたビーツクリーム層、チーズ不使用ながらチーズの味を感じるチーズクリーム層、酸味の効いたベリーのソースで3層仕立てに。

どちらも期間限定でイートインでもお召し上がりいただけます。

2016-06