メディア掲載のお知らせ

hanako2016-11掲載画像
Hanako(マガジンハウス)
2016年11月2日発売のHanakoは『秋の最旬スイーツ』
絶対に後悔しない“ギルトフリー・スイーツ”の特集にてGREEDYのタイガーナッツミルクのキャラメルパルフェを掲載していただきました。
ギルトフリー・スイーツとは、甘くておいしいけれど、ヴィーガン(動物性食品不使用)、ロー(非加熱)、グルテンフリー(小麦粉不使用)などの志の高い系スイーツのこと。
甘いものを食べたいときにつきまとう罪悪感から解き放たれて、好きな時に自由に食べることができる、究極の進化系健康スイーツです。

今回取り上げていただいた“タイガーナッツミルクのキャラメルパルフェ”は当店で今一番売れているマスト商品。
タイガーナッツを丁寧にしぼったミルクをアイス仕立てにし、キャラメル風味のソースをからめていただくローパルフェで、クラッシュしたクルミのポリポリ感も人気の秘密。

タイガーナッツには『レジスタントスターチ』が豊富に含まれています。
レジスタントスターチは消化されにくいので小腸で吸収されずに、大腸で善玉菌のエサとなることで、腸内環境が整えられるなどの効果や、血糖値をゆっくりと上げることで脂肪を付きにくくする低インシュリンダイエット効果が期待できます。
まさにギルトフリーというキーワードにはピッタリのスイーツですね。

引き続き、ヘルシーでおいしいギルトフリースイーツの開発に力を入れていきます。

2016-11