イベントのお知らせ

ローチョコアソート6
2019年1月30日より日本橋三越本店『2019バレンタイン スイーツコレクション』にGREEDYが出店致します

今年のスイーツコレクションは“Feeling”をテーマに、世界中から有名なチョコレートブランドが集結します。
海外有名ショコラティエの来場や、実演イベント、イートインなど22個のイベントが会期中に用意されていて、来店してこそ楽しめるコレクションになっています。

このコレクションに初出店のGREEDYからは、エクアドルの希少カカオ、アリバ種で作られたローチョコレートを出品いたします。

ローチョコアソート4


ローチョコレートは、収穫後のカカオを加熱焙煎(ロースト)せずに、じっくりと天日干しした“生カカオ”のみを素材に作られたチョコレートのこと。

通常130~180℃の高温でローストされる焙煎工程をしないことで、ポリフェノールなどの栄養や酵素成分が死滅することなく生きたままカカオに残ります。
また一般的にカカオの加工段階で行われる、ダッチと呼ばれるアルカリ剤を用いた科学洗浄処理も致しません。

ミルクや乳化剤、漂白された白砂糖やグラニュー糖も不使用。
収穫したカカオポッドにもっとも近い状態のまま生まれるチョコレートこそが、RAW(生)ローチョコレートです。

ローチョコアソート7

今回、原料に使われるアリバ種はカカオ豆の原種と言われていて、野性的なフローラルフレーバーとフルーティーな味わいが特徴。
世界のカカオ豆収穫量のわずか2%しか採れない、とても希少な種です。

このアリバの素晴らしい香りをたのしんで欲しい想いから、『かおるショコラ』と名付けたローチョコレートアソートを販売いたします。
鼻腔に抜けていくダークチェリーのようなファーストノート、舌の上に残ることなくサーと溶けていく舌ざわりは、ローチョコレートならでは、普通のチョコレートでは決して味わえません。

試食もご用意しています。ぜひご来店いただき、カカオ本来の味と香りをお確かめください。

ローチョコアソート5


日本橋三越本店『スイーツコレクション』概要
■2019年1月30日(水)~2月14日(木)
■日本橋三越本店 本館7階 催物会場
■バレンタインスペシャルサイトへはコチラ


2019-01